骨董商とか言うキャラ鬼程ムズクね?【第五人格】

近況

前々から申している通り、小生は近頃専ら第五人格のサバランへと赴く日々だ。少しずつ上へと上がるにつれむつかしい盤面が増えながらも、自分に出来る全力をという思いを胸に、1試合1試合を大切にという意識で以て臨んでいる。では、改めてここに宣言しよう




勇士に行くといったな?アレは嘘だ




白状しよう。勝てない。いや、勝てないのではない。負けまくっている。別に勝てなくとも分けさえとっていけていれば比較的スムーズに段位が上がるようにはなっている。おめぇこの前も負けてる負けてるとか言ってただろうがと言われると返す言葉も無いが、そうその通り現実として引き分けすら取れていないのだ。もぅマヂ無理リスカしょ。そんな小生の現時点における戦績がこちら

画像

御覧の通り、現在時点での段位はグリ1に加えシーズン勝率は相も変わらず3割前後を彷徨い続ける日々。小生もいい加減悟った
「あ、今シーズン中に勇士は多分無理だわ諦めよ」
と。人生諦めも肝心と言う事だ

てなわけで

まぁ嘆いてばかりでもしょうがないので次に繋がることぐらいはやってみようかと思い、未経験のキャラに手を出してみた。これこそ骨董商である。実装から度重なる弱体化を受けても尚、オフェンスを押しのけ粘着キャラ最強のポジションをほしいままにする彼女。新衣装の交換を機に小生も乗り出してみることにした。その新衣装というのがこちら

画像

薄くなって文字が見え辛いが、「墨韻」と名付けられている(読み方は不明)。その名の通り中国画における”墨”の美しさをテーマに制作されたとのことだ。
中国美術学院とのコラボと銘打ってショップの販売が始まったこの衣装。ごらんの通り、めちゃくちゃ出来が良い。もうほぼほぼURだろコレと言って差し支えないこの完成度。日々のランクマにも身が入るというもの。
こんだけ良い衣装だしてるんだから、中国美術学院側ももうちょっと第五人格内で名前を売ってもいいのではなかろうか?ハッキリ言って自分でもあやふやだったので、小生はわざわざ公式Xで検索かけて確認したぞ
だがしかしこのように煌びやかな衣装をまとっていると、心なしか自分のプレイスキルも普段の2割増しになっているような感覚さえ覚える。単なる法螺、もしくはプラシーボと侮ることなかれ、いざご照覧あれ。新衣装に身を包みしこの新たなる骨董使いの妙技を――




あれ










反応力おじいちゃんか????





別に強くなった気がするだけでした
まぁそのアレだ。そんなところで、S33の進捗報告ということにさせていただく。

コメント